新連載『訳アリ心霊マンション』担当ペンギンが担当作にクレームいれてみた。

こんにちは、担当ペンギンです。

 

日本産まれです。

本日から、ネブクロ先生の初連載作品、

訳アリ心霊マンションがスタートしました。

 



こちらの作品、あの「くらツイ漫画賞」で大賞を受賞したサラブレットオモロ漫画です。

細かいことをあーだこーだ言うよりも作品を読んでもらった方が面白さは伝わりやすいと思うので、この場では担当ペンギンが担当作にクレームを入れようと思います。

「言える時に言っとけ」って編集長も言ってました。

 

・霊が怖すぎる(※閲覧注意!)

 

 

どうですか?

ヒッてなりませんでしたか?

担当して以来、夢にこいつがしょっちゅう出てくるので本当に勘弁してください。

ホラー漫画の皮をかぶったハートウォーミング漫画かと思いきや、

ちゃんとホラーです。最初に言っといてください。

ちなみに2話目の冒頭はコチラ。

何度も飛び降りを繰り返す人の話です。

ネブクロ先生の精神が心配になりました。

 

・大家さんが可愛い過ぎる

ホラー作品において過度にキャラクターが可愛いのは作品のホラーな雰囲気を壊す要素になりかねないと思うのですが、

 

こんな大家さんがいていいんですか?

おかげで怖いやら可愛いやらで情緒が不安定になります。

個人的には、大家さんまわりの擬音も好きです。ぜひチェックしてみてください。

 

・不労所得うらやましい

それ以上でも以下でもない。

 

以上です。

ここからさらにあんなキャラやこんなキャラがでてきてどんどん面白くなるので大変です。

ちなみに、作品の公式Twitterもあります。

こちらでは制作の裏側や作品情報を発信しておりますのでぜひフォローしてください。

よろしくお願いします。