宇宙一投稿が簡単な漫画賞、開催!

最近、眠る前に大食い動画を見ることにハマっている編集Uです。

大量の美味しそうな料理がみるみる減っていく様子は見ていて気持ちが良いのですが、問題がひとつ…夜中に動画をみているとお腹がすいちゃうんですね。つられて夜食を貪ってしまうので、0時を超えたら動画をみないと決めています。2時くらいになると、逆に「これは朝ごはん!」と言い聞かせてしっかり見て、食べています。

動画をみない代わりに増えたのが、ツイッターを眺める時間です。

最近はツイッターにもたくさんのマンガがあがっていて、無料で手軽に面白いマンガが読めるので、社会豊かすぎる…と感動していました。

ただ、バズっている作品は比較的すぐに見つかるものの、探す手間がかかるといえば、かかる…。寝転がってダラダラしたままサクサクマンガを読めないだろうか…。

…そうだ!探すのが面倒なら、集めてしまえばいいじゃない!

そんなズボラな精神からうまれた賞が、くらげバンチで開始されます!

その名も、 

 

f:id:kuragebunch:20180601110013p:plain

 

くらツイ漫画賞!

 

応募方法はいたって簡単。ハッシュタグ「#くらツイ漫画賞」をつけて、

オリジナルマンガの画像といっしょにTwitterでつぶやくだけ!

プロフィールを用意したり、原稿データを圧縮したり、封筒に宛先をかいたり、そんな手間は一切いりません!ジャンル不問、プロ・アマ問わず。ページ数も1PからでOK!

概要は以下の通りです。

 

f:id:kuragebunch:20180601110104p:plain

 

大賞作品は賞金10万円+連載確約!

さらに編集部イチオシ作品には、推しツイ賞として、賞金3万円が送られます。

受賞作数は青天井で、もちろん、全ての受賞者に担当がつきます。

投稿期間は6月15日~22日の1週間。

気軽に投稿できる上に、投稿をしない方も「#くらツイ漫画賞」のハッシュタグを利用すれば、面白いマンガが手軽に読める、みんなが楽して幸せになれる漫画賞です!

賞の詳細や、注意点などは、下記でご確認ください。

みなさんのご応募、お待ちしております!

kuragebunch.com