2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始くらげバンチ作品、無料全話公開!!

年末年始はくらげバンチでマンガ三昧!更新をお休みする期間(12/28~1/10)全話無料公開リレーを行います! 公開期間は作品によって異なりますので、以下のラインナップをしっかりご確認下さい! ▼ラインナップ全5作品▼ 『プリニウス』ヤマザキマリ とり・…

『恋せよキモノ乙女』大人気の着物スタイリスト3名とコラボ決定♡

こんにちは、編集Cです。 さて、本日更新の『恋せよキモノ乙女』から3か月連続のコラボ企画がスタート♡ なんと、着物スタイリストご活躍されている、 モリタ マミさん、うさこまさん、コバヤシ クミさんが、ももちゃんの着物コーデを考えてくださいます♪ …

『マグメル深海水族館』第3巻発売です♪

こんにちは、編集Cです。 本日は、『マグメル深海水族館』第3巻が発売です!! 今巻は、イケメン漁師の白浜深夜くんが表紙♪ カッコいいですね~。 3冊並べると、こんな感じです。並べたくなりますよね。 今巻は、初の【初回特典】として描きおろしポストカー…

『極主夫道』2巻書店特典一覧!!

いよいよ明日発売! 『極主夫道』2巻の書店特典一覧はこちら! 書店特典は全部で20種類!(有償特典含む) 気になるものがあれば、ぜひお近くの書店さんまで♪

12月7日発売『間違った子を魔法少女にしてしまった』第5巻 書店特典一挙公開!

『間違った子を魔法少女にしてしまった』の最新コミックス、第5巻の発売日が近づいてまいりました。 第5巻の発売日は12月7日(金)です! 死んだはずの雅二戸の舎弟が登場し、熱いバトルを繰り広げる第5巻。さらに新キャラも参入…とますますアツさが増し…

『妖怪の飼育員さん』5巻本日発売!!

いよいよ本日、『妖怪の飼育員さん』第5巻が発売! 表紙のぬらりひょうんやがしゃどくろなど、人気妖怪も登場しています! 今回の書店特典は以下をチェック! ■書泉:描き下ろしペーパー ■喜久屋書店:描き下ろしペーパー ■バンチ特約店:描き下ろしペーパー…

第4回くらツイ漫画賞開催決定! 応募期間延長&賞増設でデビューの大チャンスです☆

応募要項 ● 賞金 くらツイ大賞 賞金10万円&「くらげバンチ」などで連載確約! 推しツイ賞 賞金3万円 期待賞 賞金1万円 受賞者数は青天井!全ての受賞者に担当が付きます! ● 応募資格 プロ・アマ問わず、一切の制限無し。ただし、商業誌未発表のオリジナ…

でました大賞! 第3回くらツイ漫画賞結果発表!

【大賞】 賞金10万円+連載獲得! 『じじいくじ』上地拓郎(@uechitakro) 【推しツイ賞】 賞金3万円 ・『胃カメラの話』 つん(@yan_mugi) ・『茂井さん、アレできた?』 ひなた丸だいや(@daiya10031) ・『きもこん。』 11月ティアU12b/泣きアンソロ5…

第9回8P@GOGO!集計結果発表!!

第8回8P@GOGO!集計結果発表!!沢山の投票、誠にありがとうございました!! 大賞 494票「おねえちゃんといっしょ」紅鮭色子

『マインドアビス-精神科医沖名皐月のカルテ-』2巻は明日発売!!

こんにちは、 『マインドアビス-精神科医沖名皐月のカルテ-』第2巻の 単行本は明日発売です!! 気になるカバーはこちら!! 今回はババンと沖名先生の超セクシーショット を描いていただきました…。 いいですね、女性である私は先生に診療してもらえそう…

いよいよ明日『働かないふたり』最新15巻発売!! 書店特典など!

明日11月9日、 いよいよ吉田覚先生『働かないふたり』最新15巻が発売されます!! まずは、カラーカバーをご覧ください。 メインキャラが汗かいておりますw そして初回特典のA4ポスターがコミックスにはついております。 それがこちら!! 書店店頭…

くらげバンチ5周年記念 中村朝先生による特別描き下ろし『くらげバンチが生まれた日』大公開!

くらげバンチ5周年記念企画「期間限定無料公開」&「色紙プレゼント」!

5日間限定 13作品全話無料公開!! 公開期間:10/26(金)12:00~10/31(水)11:59 『お前はまだグンマを知らない』井田ヒロト 『働かないふたり』吉田覚 『少女終末旅行』つくみず 『妖怪の飼育員さん』藤栄道彦 『山と食欲と私』信濃川日出雄『宇宙戦艦ティ…

ももちゃんの着物デートコーデグランプリ発表♡

お待たせしました! インスタグラムで募集していた 『恋せよキモノ乙女』ももちゃんの着物デートコーデ、 多くの素敵な着物女子の皆様からご投稿いただきました。 本当にどうもありがとうございました!! どのコーデも可愛くて、作者の山崎零先生も大変悩まれ…

『恋せよキモノ乙女』関西取材日記♡

こんにちは、編集Cです。 先日、『恋せよキモノ乙女』の山崎零先生と関西を取材してきました~♪ まず訪れたのは、京都・山崎にあるアサヒビール大山崎山荘美術館さんへ。 大山崎山荘美術館入り口 あいにくの空模様でしたが、、、 今回、こちらを訪問した目的…

『宇宙戦艦ティラミス』第7巻大好評出撃中★

こんにちは、編集Cです。 本日は、TVアニメ第2期が放送中の 『宇宙戦艦ティラミス』最新コミックス第7巻が発売です! 『宇宙戦艦ティラミス』第7巻 今巻では、デュランダルと心を近づけるために、スバルは修行します。 そんな内容を予感させるようなイラ…

殺彼2巻発売記念SNSアイコンプレゼント

『殺彼―サツカレ―』第2巻発売記念! SNSなどに使える『殺推し』アイコンをプレゼント! ※以下は2021年4月1日のエイプリルフールで行った企画です。 ❣️カノジョシリーズ最新作『さつかの』❣️ 「アナタは誰に、愛(殺)されたい?」原画、シナリオ"旭&大介"で…

『殺彼-サツカレ-』2巻は10月9日発売!(特典情報)

こんにちは。 『殺彼―サツカレ―』第2巻が10月9に日発売です! 本日は特典情報を公開! ◆初回特典◆ 今回はなんと! 豪華描き下ろしの、ミニポスター付き! 裏表どちらも丁寧に描かれた素敵なイラストなので、 是非初回版をGETしてください!! ◆店舗特…

シャイニー!『部長が堕ちるマンガ』が生まれるまで。

『部長が堕ちるマンガ』の担当をしております、小笠原由里と申します。 新入社員として、今年からくらげバンチ編集部に配属されました。以前、中村先生には編集部の紹介漫画も描いて頂きました! このマンガの続きはコチラでそうぞ! https://twitter.com/ku…

『残機×99』第1巻発売❤

こんにちは、編集Cです。 さて、バンチコミックス9月刊は、 愛南ぜろ先生の『残機×99』が発売です❤ メタルカラーがカッコいい、ステキな装丁となりました。 99人の女の子たちが、残機となってゲームの中に転送されてしまう本作。 カバー裏には、1巻に登場…

『うどんの国の金色毛鞠』11巻発売&おしらせ

こんにちは、編集Cです。 さて、明日は『うどんの国の金色毛鞠』第11巻発売です! 今巻は、初回特典にめちゃくちゃキュートな「ポコフォト」が付いてます♪ 紙版だけです! もちろん篠丸先生描きおろしです!! ぜひ入手していただきたいです。 各種ペーパーも…

第2回くらツイ漫画賞 結果発表!!

【推しツイ賞】 賞金3万円 『夏休みボーイミーツガール』 加藤マユミ@「おじさんと女子高生」2巻発売中(@katomayumi) 『サイゼリヤで気絶した思い出』 をぎくぼ虫(@wogikubomushi) 『お江戸のチューさん』 酉村@COMITIA125ぬ07a(@torimurarureko) 『夏…

第3回くらツイ漫画賞開催が決定!どしどしお呟きください!

応募要項 ● 賞金 くらツイ大賞 賞金10万円&「くらげバンチ」などで連載確約! 推しツイ賞 賞金3万円 受賞者数は青天井!全ての受賞者に担当が付きます! ● 応募資格 プロ・アマ問わず、一切の制限無し。ただし、商業誌未発表のオリジナル作品に限ります。 …

『ヒル・ツー』1巻発売中〜!

4月より連載がスタートした『ヒル・ツー』ですが、 早くもコミックス第1巻が発売しました! 前作の『ヒル』の表紙は、主人公のアップでしたが、 『ヒル・ツー』では引き気味のレイアウト。 ロゴのスペースを大きくとった大胆デザインです。 2作目というこ…

『山と食欲と私』8巻発売!! 

担当Oです。 僕は『山と食欲と私』にとても好きなキャラがいます。 実は信濃川先生にもその事を取り立てて伝えてなかったと思います。 どこか恥ずかしくて・・・ 瀧さんが好きすぎるのです。 小柄で華奢かと思いきや、意外とがっしりした体格のギャップ。 無…

★『ロジカとラッカセイ』第1巻発売★

こんにちは、編集Cです。 関東地方は、台風接近中ですが、、 いよいよ明日、紀ノ目先生の初コミックス 『ロジカとラッカセイ』第1巻が発売です★★★ 先日の番外編で、うつくし屋さんもびっくりしていたように、、、 造本にこだわったコミックスとなっており…

『極主夫道』1巻書店特典一覧!

『極主夫道』1巻、いよいよ明後日9日に発売! 今回の書店特典はこちらになります! ぜひ、お近くの書店様にてお買い求めください! ※特典の数には限りがあるので、確実に欲しい方はお早めに! ※詳細は、各書店様にお問い合わせください。 ※津田健次郎氏が…

『ボコ恋』2巻情報&壁紙プレゼント!!

『実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました。』の単行本第2巻が 8月9日発売決定!! 見本が完成したので、ご紹介します。 まず完結を記念して、帯に 『夫のちんぽが入らない』『ここは、おしまいの地』の 著者こだまさんに推薦文を頂きました。 作…

おしえて、くらツイ漫画賞! ~賞に関する問い合わせについて~

暑く寝苦しい夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 そんな時は、もういっそ寝ることを放棄している編集Uです。 僕は読書したり、掃除したり、なんか急に鍛えたこともない部分の筋トレをしてみたくなったりしていますが、スマホでサクッと漫画が読めるこの時…

ちょっとまて野球部!第4巻8/9発売決定!

こんにちは!毎日暑いですが、実は7月が終わるところなんですよね… ここからが夏本番! 夏といえば? そう、『ちょっとまて野球部!-県立神弦高校野球部の日常-』の季節! (3巻を除き夏に刊行) 第4巻も8月9日に発売決定です!! 最終巻はやっぱり3バ…

山崎零×コバヤシクミ 特別対談 「着物を着ると、新しい自分を発見できる―――」

『恋せよキモノ乙女』第2巻の発売を記念して、作者の山崎零さんと監修で着物スタイリストのコバヤシクミさんの対談を敢行! お二人の着物との出会いや着物を着始めて変わったこと、漫画やスタイリングのことまで語りつくしていただきました♪ ――――ライブ感満…

『間違った子を魔法少女にしてしまった』第4巻初回特典に関するお詫びと壁紙・待受画像無料配布のお知らせ

7月9日発売の『間違った子を魔法少女にしてしまった』第4巻の初回特典ステッカーが、編集上のミスにより誤った状態で流通していることが判明しました。 著者並びに読者の皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。 お詫びの意味…

【間違った子を魔法少女にしてしまった 第4巻 初回特典に関するお詫びとお知らせ】

【間違った子を魔法少女にしてしまった 第4巻初回特典に関するお詫びとお知らせ】 7 月9日発売の『間違った子を魔法少女にしてしまった』第4巻の初回特典ステッカーが、 編集上のミスにより誤った状態で流通し ている事が判明しました。 著者並びに読者…

ももちゃんの着物デートコーデ大募集♡

『恋せよキモノ乙女』第2巻発売を記念して、公式インスタグラム始動します♡ 『恋せよキモノ乙女』インスタグラム @koiseyokimonootome ぜひフォローしてくださいね♪ そして、ももちゃんの着物デートコーデを大募集♡ 参加方法は、あなたの着物デートコーデ写…

『宇宙戦艦ティラミス』第6巻、出撃★

こんにちは、編集Cです。 アニメ化第2期、そして舞台も控えて絶好調の『宇宙戦艦ティラミス』第6巻が いよいよ発売です★ 『宇宙戦艦ティラミス』第6巻 今巻から、既刊とちょっと趣向を変えたカバーになりました。 デュランダル×流しそうめんをするイチノ…

『恋せよキモノ乙女』第2巻は、デート日和♡

こんにちは、編集Cです。 さて、キュートなももちゃんの恋模様に心ときめく 『恋せよキモノ乙女』第2巻が発売です♡ 『恋せよキモノ乙女』第2巻 夏らしく涼しげなコミックスに仕上がりました♪毎回、さまざまな着物コーデで関西のあちこちに出かけるももちゃ…

『実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました。』 最終話について

いつもくらげバンチをご愛読いただき誠にありがとうございます。 ペス山ポピー先生の『実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました。』は7月13日の更新でとうとう最終話を迎えます。 前回、自分の初恋が終わったことを受け入れた作者は… (※こちらは…

くらツイ漫画賞 結果発表!!

【大賞】 賞金10万円+連載獲得! 『#部長が堕ちるマンガ』 中村朝@僕達の魔王は普通2巻発売中やで(@nakamura_asa) 【推しツイ賞】 賞金3万円 『愛のパンダ物語』 丸ノ内ごっこ(@marunouchi_gc) 『ウミちゃんとロボちゃん』 千田浩之/トマトビーチ@…

大反響につき…第2回くらツイ漫画賞開催が決定しました!

応募要項 ● 賞金 くらツイ大賞 賞金10万円&「くらげバンチ」などで連載確約! 推しツイ賞 賞金3万円 受賞者数は青天井!全ての受賞者に担当が付きます! ● 応募資格 プロ・アマ問わず、一切の制限無し。ただし、商業誌未発表のオリジナル作品に限ります。 …

7月9日発売『働かないふたり』14巻 特典情報など!!!

この7月9日、くらげバンチで人気の『働かないふたり』最新14巻が発売されます!! まずは、今回のカラーカバーをご覧ください! 夏らしいカラーカバーです! こちらに、初回限定特典として、A4ポスターが付いてきます! ぜひお求めくださいね~ 書店店頭で…

【特典情報】『ヒロインズゲーム』第2巻7月9日発売!

こんにちは! 夏が始まったばかりですが、早くも毎晩暑さで深夜に目が覚めるSです… そんな日の夜にオススメな、 ダークな世界観で思わずゾッと涼しくなる(!?) 『ヒロインズゲーム』第2巻が7月9日発売です! カバーは本編では大変なことになっている赤…

『間違った子を魔法少女にしてしまった』第④巻特典&新グッズ情報!

おまたせしました。 『間違った子を魔法少女にしてしまった』第④巻は、 7月9日(月)発売です! ブルーが映える第4巻、物語もますますヒートアップ。 今回は初となる、初回特典ステッカーもついてきます! 可愛い彼女たちを、身近なアイテムにはりつけち…

【特典情報追記】『三成さんは京都を許さない』3巻!!

こんにちは、編集Sです。 最近ツイッターで流行っていたので『制県レベル』なるものを測ってみました(全国で制覇している県がどのくらいあるか…のレベルを測るというもの。 ) 結構埋まりました・・・・が!『三成さんは京都を許さない』の担当をしているに…

幻想的なペーパー付いてます♪

こんにちは、編集Cです。 本日、『マグメル深海水族館』第2巻が発売です♪ 第2巻は、ウサギのような耳をパタパタ動かしながら泳ぐ様子がかわいい 深海のスーパーアイドル「メンダコ」をはじめ、 江戸時代に生まれても、今なお生きている長寿の深海ザメ「オ…

「マグメル深海水族館」ってこんなところ♪ 椙下聖海先生インタビュー!

『マグメル深海水族館』第2巻発売を記念して、作者の椙下聖海さんにインタビューを敢行! 最新刊の見どころから椙下さんが深海生物を好きになったきっかけ、『マグメル深海水族館』の裏話まで、いろんなお話をお聞きしました♪ 「マグメル深海水族館』第2巻…

くらツイ漫画賞 開催!

くらツイ漫画賞開催!エントリー方法はくらげバンチTwitter公式アカウントをフォローしてTwitterに「#くらツイ漫画賞」のハッシュタグをつけて投稿するだけ!応募受付期間は6/15(金)0:00〜6/22(金)23:59まで!

宇宙一投稿が簡単な漫画賞、開催!

最近、眠る前に大食い動画を見ることにハマっている編集Uです。 大量の美味しそうな料理がみるみる減っていく様子は見ていて気持ちが良いのですが、問題がひとつ…夜中に動画をみているとお腹がすいちゃうんですね。つられて夜食を貪ってしまうので、0時を超…

『ねじけもの』全話公開中!

kuragebunch.com 先週から移籍新連載となった『ねじけもの』、現在全話公開中! 全話読めるのは、5月31日までなので、 まだ読んでない方はこの機会をお見逃しなく! 繊細ながら力強い、『ねじけもの』の世界をお楽しみください!

第9回8P@GOGO!応募作品募集中

第9回8P@GOGO!応募作品募集中 応募スケジュール 8/31(金)締切(当日消印有効) 11/9(金)結果発表 くらげバンチにて大賞発表!!

第8回8P@GOGO!集計結果発表!!

第8回8P@GOGO!集計結果発表!!沢山の投票、誠にありがとうございました!! 大賞 494票「おねえちゃんといっしょ」紅鮭色子