『部長が堕ちるマンガ』コミックス特典情報を大公開!

浅春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。小笠原です。

浅春とは「寒さがまだ残る春の初めの時節」だそうですが、

そんな肌寒い時期に今一番ホットなマンガと一部界隈で話題になっている

『部長が堕ちるマンガ』のコミックスが発売されます。

発売日は、3月9日(土)です。

f:id:kuragebunch:20190301163124p:plain

部長が奈落に堕ちていくポップでキュートでソフィスティケイテッドなカバーが目印です。

中村先生とデザイナーさんが心を込め、こだわりぬいて作ったカバーとなっております。どれくらいこだわっているかというと、最初にあがってきたカバーの色味を見たデザイナーさんが開口一番、

「部長の顔色が良すぎる!」

と喝破し、キャラの顔色を悪くするという珍しい指示を印刷所に送っていたくらいこだわっています。

コミックスのサイズは、普段のバンチコミックスよりも版形が大きくなっておりますので、書店でもある意味目立つと思います。

思いがけず、たくさんの書店特典も作成させて頂いたので、今回はそちらも一挙に紹介させて頂きます。

 

【とらのあな様】

4Pリーフレット

部長がとらのあなへやってきた!という、マンガの描き下ろしです。

もはや、ただの本編!

f:id:kuragebunch:20190301173855j:plain

【アニメイト様】

『ユメどき!モータースクール』の塩柱マサトのSS付イラストカード

この依頼がきたとき「SSってなに?」と思ったのですが、ショートストーリーのことのようでした。ということで、裏面には、中村先生による描き下ろしのショートストーリーがのっています。いわば、短編小説です。

中村先生にイラストではなく、SSのような文筆の依頼をしても大丈夫なのだろうか…と恐る恐るお願いしてみると、20分後には提出してきました。

原稿の〆切間近だったのに、原稿よりも先に頂きました。文才もあるぞ、中村先生!

f:id:kuragebunch:20190301174109j:plain

 

【TSUTAYA】

イラストカード

f:id:kuragebunch:20190301174728j:plain

部長、こんな色味のスーツも着るんですね!

ダンディ&おしゃれ&ナイスミドル。

 

【三洋堂書店】

イラストカード

f:id:kuragebunch:20190301175310j:plain

57歳の中年が立っているだけのイラストカードという狂気が感じられますね。

 

【喜久屋書店】

メッセージペーパー

f:id:kuragebunch:20190301181032j:plain

この作品の業の深さが伝わってくる一枚です。

〇〇×部長…それすなわち、罪と罰…。

 

【書泉様】

メッセージペーパー

f:id:kuragebunch:20190301181134j:plain

このペーパーでしか見られない新キャラが登場しています。

本編にもいつか登場するかもしれませんね!

 

【バンチ販売協力店様】

メッセージペーパー

f:id:kuragebunch:20190301181443j:plain

サークルおかっぴょのブースをじっくり堪能できます!

イラストにあるアクキーは実際に購入できる・・・らしい。

そして「こみらの!」様には、中村先生のインタビュー記事を作成して頂きました!

f:id:kuragebunch:20190301190231j:plain

ヒクくらいびっちりテキストで埋まっております。

これを読めば、中村先生の生態がよくわかります。

内容を読みたい方は、こみらの!加盟店の書店様へGO!

 

特典は以上です。

加えて、今回たくさんの書店様が『部長が堕ちるマンガ』の応援団書店に加盟してくださいました!本当にありがとうございます。

せっかくなので、加盟店にしか配られないレアな宣伝物をこちらでも紹介いたします。

まずはこちら!

f:id:kuragebunch:20190301183505j:plain

部長バッジ!!

選ばれたものしか着用することがかなわないレアなバッジです。投げたらよく飛びます。

さらに…

f:id:kuragebunch:20190301183614j:plain

半裁ポスターです!

とにかく壁に貼り付けるもよし、トイレなどに飾るもよし、思いきって床に敷くもよし。アレンジ次第であなたの売り場も華やかに!

せっかくなので、おすすめ活用法もご紹介!

まず、どの家庭にもある、なんか丁度いい棒を用意してください。

f:id:kuragebunch:20190301183814j:plain

そしてポスターを半分に引きちぎって棒に張り付けると…

f:id:kuragebunch:20190301184257j:plain

あっという間に、のぼりができあがり!

これなら売り場も一目瞭然!何かを失う代わりに、何かを得ることができます!

皆さんもぜひ、書店を訪ねて特典をゲットしてください!シャイニー!

 

※特典ペーパーは一部お取り扱いのない店舗ございます。事前に店舗にお問い合わせください