新連載「ミムムとシララ ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~」が始まりました!

新連載「ミムムとシララ ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~」が始まりました!

f:id:kuragebunch:20210617142644j:plain


ぶっ飛んだ副題がついていますが、中身は本格ファンタジーです。
魔法学校の優等生ふたりが 異世界生物の生態調査をおこなう話です。

f:id:kuragebunch:20210617141638j:plain

 

昨年、「ドラゴンのちんちんを見に行こう」という読切が掲載され、
くらげバンチの読切史上1番(!)のアクセス数を記録しました。
ドラゴンのちんちん、おそるべし・・・・

f:id:kuragebunch:20210617143613j:plain


そこで、『フェンリル母さんとあったかご飯』などファンタジーの著作が多い佐藤夕子先生を作画に迎え、
パワーアップした第2弾ユニコーンのちんちんを見に行こう」が再び読切で掲載されました。

f:id:kuragebunch:20210617143844j:plain







そこでも人気だったので…満を持して
連載になっちゃいました!!!


毎回、端先生のぶっとんだネームの勢いはそのままに、
ベテランファンタジー作家の佐藤先生が緻密な原稿を作ってくださっています。

端先生ネーム

f:id:kuragebunch:20210617142417j:plain

佐藤先生原稿

f:id:kuragebunch:20210617142424j:plain




 

あらすじ

魔法学校の優秀生徒であるミムムとシララ。
授業でリアルなドラゴンに変身するために、
今まで見たことのないドラゴンのちんちんを見に行くことに。

ドラゴンのちんちんとの出会いをきっかけに、
この世界のあらゆる生物のちんちんに興味を持ちはじめ――。
本格ファンタジー、始動!

 

端先生(原作)からひと言

f:id:kuragebunch:20210617142435j:plain


佐藤夕子先生(作画)からひと言

「こんなにたくさんのちんちんの話を描いたことがないので、毎話新鮮な面白さを楽しみながら作画しております。よろしくお願いいたします。」