『山と食欲と私』公式ガイド本ができました!

ついに!
『山と食欲と私』発、読んで楽しい山登りガイドが発売されます!
タイトルは…
『「山と食欲と私」公式  鮎美ちゃんとはじめる山登り気軽に登れる全国名山27選ガイド』 
です!

f:id:kuragebunch:20210625140257j:plain


富士山、木曽駒ケ岳、燕岳、剣山……
老若男女、登山ビギナーでも挑戦しやすい27座を、「単独登山女子」の日々野鮎美が案内します♡

計画も装備も、マナーもトラブル対処も、コミックスのコマと写真で分かりやすく解説。
登山の心得は、この一冊ですべてOKです!

なんと!!

「波」7月号でイモトアヤコさんがたっぷりと本書の良さを語ってくださっています!
<類書と大きく違う点は、鮎美ちゃんが自らオススメの山を紹介し、山にまつわるあれこれを解説してくれるところ。なので、カラーのイラストや漫画のコマも多数収録されていて、『山食』ファンの私としては、パラパラとめくるだけでテンションがあがっちゃいました>

イモトさんもおススメの本書の魅力、しっかりまとめました♪



みどころ① 描き下ろし漫画収録!
本書だけのために、信濃川先生が「山と食欲と私」特別編を描き下ろしてくださいました!
鮎美ちゃんと小松原さんが、それぞれ用意した山ごはんを持って登山しています♪

f:id:kuragebunch:20210625140330j:plain

 

みどころ② 厳選!初心者向けの山27を紹介
CHAPTER1では関東近県を中心に登山初心者向けの山27座を紹介しています。
登山ルート、交通アクセス、注意点や見どころ、お役立ち情報まで細やかに。
どの山にも、信濃川先生による特別カラーイラスト付き!

f:id:kuragebunch:20210625140353j:plain

f:id:kuragebunch:20210625140414j:plain



みどころ③ 大変な道具選びもわかりやすく解説!
登山道具は沢山あって、どれを選べばいいかわからない!まずは最小限必要な装備を揃えたい!という方は多いと思います。
CHAPTER2では漫画のコマと写真を使い、道具選びのコツや必要な装備を分かりやすく解説! 

f:id:kuragebunch:20210625140636j:plain

f:id:kuragebunch:20210625140701j:plain



みどころ④ 登山の基本はこの1冊で完全網羅!
CHAPTER3では地図読みの基本、ラクな歩き方、突然のケガへの対処法など、鮎美ちゃんによる実用的なアドバイスが満載!                

f:id:kuragebunch:20210625140722j:plain

f:id:kuragebunch:20210625140608j:plain


■著者紹介:
日々野鮎美(ヒビノアユミ)
27歳、会社員。漫画『山と食欲と私』の主人公。「山ガール」と呼ばれたくない自称「単独登山女子」。美味しい食材をリュックにつめて、今日も一人山を登ります。 
f:id:kuragebunch:20210625140941j:plain

信濃川日出雄(シナノガワヒデオ)
新潟県出身。北海道在住。2007年デビュー。ジャンルを問わず多岐にわたって執筆し、『山と食欲と私』が累計160万部を突破。現在も「くらげバンチ」で同作を連載中。 



お求めは全国の書店、またはネット書店にて(電子書籍も同日発売!)
  
ネット書店はこちら
amazon
楽天ブックス
7net
e-hon