【ファンレター機能】実装のお知らせ

いつも「くらげバンチ」をご覧頂き、ありがとうございます!

皆様の応援を支えに、激動する時代に対応すべく「くらげバンチ」も日々アップデートを繰り返してまいりましたが、実はその時代の変化の中で以前と比べめっきり減ってしまったものがあります。

 

それは…ファンレター!

 

SNSなどで手軽に作品の感想を語らうことができ、大好きな作家にも直接感想を言えるようになったこの時代、出版社に届くファンレターの数はグッと減りました。

しかしどれだけ時代が変わろうと、皆様の応援が作家、そして編集部の力になることに変わりはありません。ということで、

 

【ファンレター機能】を実装します!

 

ファンレターは、各作品ページの作品情報の下部にある【ファンレターを送る】ボタンより送ることができます。(※下画像の赤枠部分にボタンがあります)

【PC版】

f:id:kuragebunch:20210902174321p:plain

 

 

【スマホ版】

f:id:kuragebunch:20210902174411p:plain

 

 

 

ファンレターは【応援したい気持ち】を伝える為のものです。

文章をしたためる際は、以下のようなファンレターを送ると作家と担当編集者がとても喜びますのでご注意ください。

 

①アツすぎる

気持ちのこもったアツすぎる感想は、作家はもちろん、担当編集者も思わず席を立ちソワソワしてしまうくらいの威力があります。皆様の応援が何よりの励みなので、その後の作業効率もグッとあがります。

 

②長すぎる

文字数制限はありませんので、140字ではおさまらない、原稿用紙でも足りない、そもそも原稿用紙を持っていないという方はぜひご活用ください。勿論、短い文章でもOK!

 

③人に見せられない

頂いたファンレターは該当作家と編集部員以外には非公開なので、プライベートな話を含む感想なども気兼ねなくお送りください。作家や編集者がごくたま「本当にこの作品を読んでいる人は実在するのか…?」と疑心暗鬼になった時、そういった感想はとても励みになります。

 

また、頂いた感想を作品の宣伝に使用させて頂くことがあります!

皆様の応援の声が、POPや帯などに形を変え、文字通り作品の力になるかもしれません!(※投稿時に、宣伝に使用することに同意いただけたファンレターに限ります)

 

勿論、 お手紙等でのファンレターも受け付けております。

ファンレターを郵送されたい方は、下記編集部宛にお送りください。

〒162-0825 東京都新宿区矢来町71 (株)新潮社 くらげバンチ編集部 気付 △△先生宛

 

読者と作家の皆様をつなぎ、刺激的な作品が集まるウェブマンガサイトになるべく精進してまいりますので、今後とも応援頂けますよう、よろしくお願いいたします!