くらげの勢いが止まらない♪5月も3連載がスタート!!!!

春の新連載攻勢をおこなっているくらげバンチ、5月も新連載がスタートします!!
それぞれの見どころを担当編集がご紹介♪
推し作品見つけてください。

 

●5月3日(火)スタート
「LOVEマシーン 恋心インストール開始します」
山田たまさぶろう

 

悪の兵器が征服したいのは
「世界」ではなく「あなた(ヤンキー女子)」でした。

【STORY】
世界征服のため「怪しい研究所」で生み出されたロボット・シャドータイガー。悪の限りを尽くそうと歩いていると曲がり角で女子(ヤンキー)と衝突★☆ そして、テンプレ少女漫画チュエーションに出くわしたタイガーにとある“感情”が芽生え――(トゥンク)
愛しか勝たん。不器用すぎる男女のド直ラブコメ球開戦~♡♥

【担当より一言】
人類には圧倒的に「LOVE」が足りてない……。シャドータイガーと一緒に令和の恋愛革命を起こしましょう!!(Woo)


【作家より一言】
はじめまして山田たまさぶろうと申します。
掲載していただいく編集部の皆様と、読んでいただいく読者の皆様に感謝を申し上げます。
まだまだ未熟ではございますが、読んでくださった人が一人でも笑顔になってくれたなら幸いです。


5月13日(金)スタート
「訳アリ心霊マンション」
ネブクロ

入居者(※但シ霊ニ限ル)、大募集!

【STORY】
フリーターの東雲薫は、一念発起して格安マンションを購入!夢の不労所得暮らしが待っている…かと思いきや、マンションでは心霊現象が多発して入居者がゼロに…それじゃあいっそ、幽霊住まわせちゃえばよくね!?

【担当より一言】
第17回くらツイ漫画賞の大賞受賞作が連載スタート!
この作品を担当してから、作中に出てくる霊が何度も夢にでてきます。
そんな勘弁して欲しいインパクト大な霊のデザインも大注目です。
貧乏大家の生活を懸けた勧誘バトルをお楽しみください!

 

【作家より一言】
必殺技は無いけど殺し文句なら持っている
銃は一丁も無いけど口八丁なら持っている
型破りな常識人、そんな大家さんが出てくる
訳アリ心霊マンション、面白いよ。



5月20日(金)スタート
「推しの肌が荒れた」
もぐこん

「奇跡の1枚」で運命が変わった地下アイドルとファンの物語


【STORY】

地下アイドル「真鈴ちゃん」のファンイラストがSNSでバズったマユ。マユが絵を投稿するたびに真鈴ちゃんの人気は上がっていく。
しかし、真鈴ちゃんの肌荒れまで如実に表現してしまうマユに、だんだんアンチが増えていく。真鈴ちゃんの肌は日に日に悪化し、ついに芸能界を引退してしまいーー。


【担当から一言】
この作品をどうしても世の中に広めたくて小冊子を作って書店さんに配っているのですが、書店さんたちからものすごい熱量の感想をいただき、感激しています。
書店さんに小冊子を渡してくれた営業部員たちからも、なが〜〜い感想をもらい、「推しの肌が荒れた」は人の心に刺さる作品であることを改めて実感しました。
「推し」がいる人もいない人も、楽しんでいただけると思います。1話だけでも読んで下さい。お願いします!