【8/8発売】『今日から始める幼なじみ』第4巻、書店特典情報!

火曜日のくらげバンチで好評連載中の

『今日から始める幼なじみ』のコミックス第4巻が8月8日に発売です!

皆様の応援のおかげで「次にくるマンガ大賞2022」Web漫画部門にノミネートされました。

結果発表は8月31日とまだ先ですが、『今日から始める幼なじみ』に投票したというツイートをたくさんいただけてとても嬉しかったです!

コミックス4巻の書影はこちら!

【4巻あらすじ】

いっぱしの幼なじみと言えなくもない航平と楓。2人で遠くにおでかけしたり、楓の前の学校の制服姿を見せてもらったり、幼なじみにふさわしい毎日を過ごしていた。そんな中、楓は幼なじみ以外の関係を意識したり…? すべからく幼なじみになっていく系(?)ラブコメディ、第4巻。

 

書店特典はポストカードやコメントペーパーに加えて……

もちろん今回もコラボリーフレットあります!

今回はライトノベルとのコラボではなく、

ある人気漫画とのコラボです!

 

リーフレットの表紙はこちら!

 

自室でリラックスごろごろしながら楓が読んでいる本は……?

そう、こちらの

週刊少年サンデーで好評連載中の人気作品

『このマンガのヒロインは守崎あまねです。』第1巻!

(ねこぐち/小学館)

ん…? 何やら別の漫画も散らばってますね。

 

さてご紹介すると、

このマンガのヒロイン・守崎(もりさき)あまねと
主人公の恭介(きょうすけ)とは幼なじみ同士!
あまねちゃんは恭介より1才年上で、そしてなんとふたりは家が隣同士で小・中・高も同じ
さらには大学も同じなのです!

そんな関係なので恭介のお母さんから
「大学生活のことよろしくね」と頼まれたあまねちゃんはお世話をすることを決心します!

そんな恭介の夢は“マンガ家になること”
在学中にデビューを目指しているようで、このままではマンガに没頭して生活がめちゃくちゃになってしまう。
それを阻止するためにあまねちゃんがとった行動とは──!?

 

大学生活を“いろいろ”と幼なじみにお世話してもらうなんて……
うらやまけしからんお話ですよ、まったく!!

 

そんな、幼なじみが登場する

『このマンガのヒロインは守崎あまねです。』を読んだ楓は!?

続きはリーフレットでお楽しみください♪

 

『このマンガのヒロインは守崎あまねです。』の
コミックス第1巻は8月18日発売です!

なんとコミックス発売前ですがコラボいただけました…!
なのでリーフレットはこちらの作品を紹介する内容にもなっています~
リーフレットを読んで気になった方は、ぜひこちらの作品も手に取ってみてくださいね♪

ねこぐち先生、コラボいただきありがとうございます!

 

リーフレット配布実施店舗はこちら!

さて他にもまだまだ書店特典はございます!

 

【バンチ販売協力店様 描き下ろしペーパー】

【メロンブックス様 イラストカード】

【こみらの!様 イラストペーパー】

【書泉様 イラストペーパー】

【喜久屋書店様 イラストペーパー】

【BOOK WALKER様 描き下ろしイラスト】


※店舗によって配布状況が異なりますので予めご確認くださいませ。

 

 

ぜひお近くの書店さんでお買い求めください♪

 

(編集Y之介)