第9回くらげマンガ賞応募作品募集スタート!!!

f:id:kuragebunch:20211001114305j:plain



 

応募資格

プロ、アマ不問。年齢制限なし。ジャンル不問。ページ数制限なし。

ただし、商業誌未発表のオリジナル作品に限ります。

 

描き方
データ原稿はレイヤー統合済みのPSDまたはTIFF形式で、解像度はモノクロ2値600dpi以上を推奨。メディア(CD-R等)とプリントアウトしたものを添付して下さい。
アナログ原稿はB4サイズの原稿用紙に描いて下さい。絵にかかる文字はトレーシングペーパーを原稿に貼り、その上に書いて下さい。フキダシ内のセリフは鉛筆で書いて下さい。


 

応募上の注意
原稿用紙の最終ページの裏に(1)作品名(2)郵便番号・住所(3)電話番号(4)氏名(ふりがなを明記。ペンネームの場合も併記。)(5)年齢(6)職業(7)投稿歴・掲載歴(8)この賞をどこで知ったのか を明記して下さい。原稿の各ページのページ数も忘れずにご記入下さい。

応募原稿はデータ原稿をのぞき、すべて返却いたします。返却原稿は、原稿用紙の最終ページの裏に記載された住所にお送りいたします。メールで応募する場合は以下方法に従って応募して下さい。


メールでの応募方法
①原稿の形式フキダシにセリフが入った状態の、選考用のjpgデータ(ファイル名は「タイトル+ページ数」)をひとつのフォルダ(フォルダ名は「作者名+選考用」)にまとめて下さい。
また、選考用のjpgデータとは別に、掲載用の原画データ(解像度600dpi以上・モノクロ2階調・psdまたはtif形式)も同様にファイル名を付け、ひとつのフォルダ(フォルダ名は「作者名+掲載用」)にまとめて下さい。※フキダシ内に、書き文字以外のネームを記入する必要はありません。
2つのフォルダを1つの新しいフォルダにまとめ、「タイトル(作者名)」と名前を付けて、ZIP形式で圧縮して下さい。


②データのアップロード及びメールの送信圧縮したデータを任意のオンラインストレージサービス(ギガファイル便等)でアップロードして下さい。※保存期間(ダウンロード期限)は無期限にして下さい。
作品データをアップロードしたURLと応募要項にある(1)〜(8)の必要事項をメール本文に記入し、下記投稿用メールアドレスにメールをお送り下さい。
※件名は必ず「くらげマンガ賞」として下さい。

 

応募宛先
162-8711 東京都新宿区矢来町71
株式会社 新潮社
くらげバンチ編集部「くらげマンガ賞」係

応募用メールアドレス

kuragebunch@gmail.com

※原稿の返却は発表後、3ヶ月で完了いたします。
※応募の際に当社に収集される個人情報は、法律の規定に基づき、本賞への応募作品の管理、ならびにコミック編集業務に関する当社からのご連絡のみに用いさせて頂きます。