暑く寝苦しい夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
そんな時は、もういっそ寝ることを放棄している編集Uです。
僕は読書したり、掃除したり、なんか急に鍛えたこともない部分の筋トレをしてみたくなったりしていますが、スマホでサクッと漫画が読めるこの時代、夜のおともは漫画という方も多いのではないでしょうか。
そんな方に朗報!
大好評を博した、「くらツイ漫画賞」の第2回が開催されます!
投稿方法は超お手軽!プロ・アマ問わず、即連載の大チャンスです。
投稿しない方も、ハッシュタグを利用すれば投稿作を一気に読めるので、移動中、入浴中、睡眠前などなど隙間時間にぜひご活用ください。(睡眠前にスマホの明かりをみていると眠くなりにくいそうなので、お気を付けください)
応募要項の詳細は下記ブログをチェックしてもらうとして、
今回は編集部に寄せられた
この賞に関する質問にお答えしたいと思います。
Q:1つのアカウントから、複数人の作品を投稿できますか?
A:できます!
Q:過去にSNSにあげた作品でも投稿できますか?
A:できます!
Q:商業活動の意思はないけど、企画自体には参加したい・・・。
A:ぜひご参加ください!その場合、その旨を明記するか、応募受付期間外にご投稿頂けると助かります。
Q:えっ、応募受付期間外でも投稿していいの?
A:もちろん、OKです。応募受付期間外でも、編集者はこっそりタグを見ています。期間外の投稿作品は受賞対象にはなりませんが、担当希望の編集者から連絡が行くかも…?お気軽にご投稿ください。
Q:審査基準にRT数の多さなどは関係ありますか?
A:全く関係ありません。編集部員全員で全ての投稿作品を読み、会議を経て受賞作品を決定しています。ちなみに、全員スマホかPCで作品をみながら会議をしているので、外からみるとめちゃくちゃやる気のない会議にみえますがめちゃくちゃやる気あります。
その他、ご質問などあれば、くらげバンチの
にて受け付けております。
皆様のご投稿、お待ちしております。