ももちゃんの着物デートコーデグランプリ発表♡

お待たせしました!

 

インスタグラムで募集していた

『恋せよキモノ乙女』ももちゃんの着物デートコーデ、

多くの素敵な着物女子の皆様からご投稿いただきました。

本当にどうもありがとうございました!!

どのコーデも可愛くて、作者の山崎零先生も大変悩まれたそうですが、

ついにグランプリ決定♡

 

かなえさん(@kanae.anamnesis)の撫子柄のコーデとなりました~!!

f:id:kuragebunch:20181017190147p:plain

さわやかな色合いのコーデで、とても素敵ですね♪

 

山崎零先生 コメント

――――――――――――――――――――――――――――――

上品で可愛らしい撫子の文様と投稿された写真にそえられた

「乙女といえば撫子なのです!」のコメントに心惹かれました。

半衿の千鳥にも夏を感じ、帯締めに入ったピンクが

ももちゃんの少女らしさにあうように思えて選びました。

素敵な夏らしい乙女のコーディネートをありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――――――――

 

かなえさん コメント

――――――――――――――――――――――――――――――

ももちゃんは亡くなったおばあさまのお着物を着ていることが多く、

また清楚な印象から、

昔から可憐で控えめな乙女の象徴=撫子がぴったりと思い、

このお着物を選びました。

あえて紺色のシンプルな帯を合わせて涼しげに、

帯締めに少しピンクで可愛さも入れてみました。

ももちゃんと同じで、着物は私に自信を持たせてくれるものです。

『恋せよキモノ乙女』は、そんな着物乙女の気持ちを

大事にしてくれていることが伝わってくる、素敵な漫画です。

そんな漫画のコーデに選んで頂いたこと、本当に嬉しいです。

これからのももちゃんの恋の行方とコーデを楽しみにしています!

――――――――――――――――――――――――――――――

ちなみにコーデの詳細は、こちら

着物――ぼかしに撫子柄/絽/正絹

半衿――ドットと波千鳥の刺繍/絽/ポリエステル

帯揚げ――淡い水色/蜻蛉(トンボ)柄/絽/ポリエステル

帯締め――白地に細く濃いピンク色が片側に入っている

帯――紺色/透かし模様の入った絹麻混/名古屋帯

f:id:kuragebunch:20181018191438j:plain

本コーデは、11月23日(金)更新の第18話に登場予定!!

ももちゃんが8月の京都におでかけするお話です♪ どうぞお楽しみに

 

(編集C)