『うどんの国の金色毛鞠』篠丸先生の新作読切登場です♪

f:id:kuragebunch:20200521212947j:plain

『うどんの国の金色毛鞠』完結から、およそ1年4か月……。

ついに篠丸のどか先生が、新作を描いてくれました~♪

タイトルは、『夜明けのスパイスキッチンカー』

タイトル通り、スパイス料理を出すキッチンカーが舞台の物語です。

5月22日に前編、29日に後編が公開となります。

 

キッチンカーに乗っているのは、

黒髪に切れ長の瞳が素敵な要(かなめ)くんと

ビシッと髪の毛をまとめた姿がかわいい平太(へいた)くんの二人。

日本全国いろんな場所で、お腹がすいた人々のために、

スパイスの効いたテイクアウトメニューをご提供しています。

またお店には、週末限定の「オーダーメイド」という

スペシャルメニューもあるんです♪

 

スパイスの匂いに誘われて、お店にはさまざまなお客様がやってきます。

今回の読切では、30代半ばのぽっちゃりOLの夏樹ちゃんが登場。

仕事も充実して、毎日それなりに楽しく過ごしていたはずだったのですが、

落ち込んでしまうことがあって……。

どんな物語となるのか、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

 

実は、昨年夏から打ち合わせをしながら、進めていた本企画。

要くんと平太くんが働くキッチンカーを舞台にした話にしよう、

というところから、紆余曲折ありながら、ついに公開する運びとなりました~!! 

ようやく読者の皆さまにお届けすることができて、私もとてもうれしいです。

 

タイトルは、篠丸先生が決めたのですが、

「夜明け」という言葉通り、

どんなにつらいことや落ち込むことがあっても、

誰にでも平等に夜明けがやってくるというメッセージがこもった

とてもあたたかい物語に仕上がっています。

前後編58pというボリュームですが、

ぜひじっくり読んでいただけますと嬉しいです。

 

ちなみに後編では、フードコーディネーターの大島菊枝先生考案の

クミンが効いた大根フレンチフライというヘルシー美味しいレシピも公開!!

ダイエット中でもうれしい低カロリーのメニューなので、

おうち飲みのお供に超ぴったりです♡♡♡

本編とあわせて、こちらもどうぞお楽しみに♪

 

応援のほど、何とぞよろしくお願いいたします!!

f:id:kuragebunch:20200521213304j:plain

 

(編集C)