2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨でもくらげは超ホット! 6月は毎週あますことなく、5作品が連載開始!!!!!

初夏にして雨が多くウンザリするこの頃ですが… くらげバンチでは…… 6月中毎週欠かさず連載がスタート! その数なんと5作品!!!! 気分が沈みがちなときこそ 推し作品を見つけて気分晴れやかにいきましょう! ●6月3日(金)スタート 『女騎士とケモミミの子』た…

第14回 くらげマンガ賞 結果発表!!!!

#橋本環奈 さんもびっくり!? 「奇跡の1枚」で運命が変わった地下アイドルとファンの物語

皆さんは覚えていますか?橋本環奈さんがアイドル時代、「奇跡の1枚」と呼ばれる写真を撮られ、そこから「1000年に1人の美少女」としてブレイクしたことを。個人的に橋本さんのサクセスストーリーも好きなのですが、その一枚を撮った方のその後の人生も気に…

全国100店舗以上の書店にて…沖ツラフェア開催中!

夏 海 沖縄! しかし、今年の夏は例年より沖縄を街で見かけませんか?? そう、今年は沖縄復帰50周年!という節目の年で 例年より、沖縄への注目度が高まっています! たとえば、 NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』や ローソンの沖縄出店25周年を記念しての…

新連載『訳アリ心霊マンション』担当ペンギンが担当作にクレームいれてみた。

こんにちは、担当ペンギンです。 日本産まれです。 本日から、ネブクロ先生の初連載作品、 『訳アリ心霊マンション』がスタートしました。 こちらの作品、あの「くらツイ漫画賞」で大賞を受賞したサラブレットオモロ漫画です。 細かいことをあーだこーだ言う…

『クマ撃ちの女』8巻発売!! 書店特典情報まとめ

『クマ撃ちの女』8巻が本日発売! 【8巻あらすじ】 クマが家族連れを襲う事件が発生! 警察や猟友会と共に、クマの進路を追うチアキだったが、襲ったクマの正体がわかって――!? 今回の書店特典はこちら! 素のチアキが垣間見えます。 【書泉様 描き下ろしペ…

【5/9発売】『今日から始める幼なじみ』第3巻、書店特典情報!

火曜日のくらげバンチで好評連載中の 『今日から始める幼なじみ』のコミックス第3巻が5月9日に発売です! 【3巻あらすじ】 幼なじみが板についてきた航平と楓。そんな時、航平の姉がふたりのある行動を禁止に!? そして、寝坊や遠足、雨宿りなどいろんな幼な…

第16回くらげマンガ賞応募受付スタート!!!

応募資格 プロ、アマ不問。年齢制限なし。ジャンル不問。ページ数制限なし。 ただし、商業誌未発表のオリジナル作品に限ります。 描き方データ原稿はレイヤー統合済みのPSDまたはTIFF形式で、解像度はモノクロ2値600dpi以上を推奨。メディア(CD-R等)とプリ…